金が無くて働きたくない奴のためのスクワット指南 - 長く鬱陶しい前置き-

辛酸よりはやっぱ世間を舐めていたい

「お金ありませんか、はあそうですか。」
「で、えーと働きたくもない、なるほど。」
「実家にも住みたくない、はいはい。」
「え?海外で生活したい?ロンドンがいい?どうして?え?なんとなく?」

という感じで、まずあなたは「世間舐めきってる輩」扱いをどこに行ってもされるでしょう。あなたが現在すでに十分な生活基盤をもっててそれに満足してて別にロンドンにもときめかないなら、今から書くのは読まなかったことにしてください。今から書くのは「世間舐めきってる甘ちゃん」達のための純粋なお得情報ですから。僕は1ヶ月前までこの甘ちゃんライフを2年ほど送ってたので、そのやり方をわかりやすく、でも教えすぎて自分で手探りで見つける楽しさも殺さないように、うまい具合に、包み隠さず、伝授しますので。ねっ?別にそんなの関係ねえってひともいるでしょ?だからそういう人は読まなくてもいいものですよ、ってことです。読んでもいいけど文句いったりしないでください。だってだってだって僕達はただの「世間舐めきってる甘ちゃん」達なんだもん。


す、スクワット!?


まず、いちおうスクワットとは何かってことですけど、超簡単に言えば「自分が所有してもいない空き家に、家賃払わずに住む」ってことです。どうです?どう思いますか?やってみたいと思いますか?思いませんか?正しいことだと思いますか?正しいことではないと思いますか?どっちですか?

・やってみたいと思っていて、しかも正しいと思う人はぜひやってみてください。ただ、「本当に正しいのか?」とちょっと考えてみてください。
・やってみたいと思ったけど、これは正しいことではないんじゃないか?っていうひとは、「正しい/正しくない」っていうのをあなたはどういう基準で判断したのかについて考えてみてください。倫理的な基準、法的な基準、宗教や信条、あるいはなんとなく、いろいろあると思います。ま、いずれにしろ、つまり正しいとあなたが考えたにしろ、正しくないとあなたが判断したにしろ、やりたいのならやっちゃってください。やりたくないのならやらないでください。僕達には、自分が間違っていると思ったことでも遂行することができるのです。そういうのを「しでかす」と言います。
・やりたくないと思っていて、でもこれは正しいと思った人、大人ですね!今後益々のご発展とご健勝をお祈りしております!
・やりたくないと思っていて、これは正しくないと思った人、 なるほどー。

僕自身は「やれるならやりたい。そんなに間違ったことではない。」と思っております。

でですね、なんで最初からロンドンって言ってるかっていうと、ロンドンにはスクワッター、つまり「自分が所有してもいない空き家に、家賃払わずに住」んでいる輩がわんさかいるからなんです。なぜか?それは家賃を払えない/払いたくない人がたくさんいて、空き家もたくさんあって、そして英国の法律が「自分が所有してもいない空き家に、家賃払わずに住む」行為をを容認しているからです。そしてまた世間一般の目もその行為に対して「一定の理解」を示しています。ただしその「一定」がどの程度かということは人それぞれ、立場やなんやかやによって大きく変わります。多くのスクワッターはそんなことあんまり気にしませんが。

あっ、ここは日本であった。。。

日本との違いは何なのでしょう?それは、日本の法律がそれを容認していないことです。家賃を払えない/払いたくない人はたくさんいます。空き家はたくさんあります。でも多くの人にとって、違法であるとされている行為を行うのはとても難しいことです。だから彼らはどっかに居候するとか実家にすむとか、気が進まないけど働いて家賃を払って生活するとか、します。んなことはみんな知ってます。それもできない/したくない人は野宿する人もいます。僕はいつも、「日本の法律でスクワッティングが違法じゃなかったらいいのにな、何故だめなのかな、けっこういい解決法だと思うのにな、僕」と思います。でもそう簡単には僕の思うようには行かないと思います。ですので僕は今しかたなく実家に住まわせていただいてます。実家をスクワッティングしてるという言い方もできますけど、ぜんぜんエキサイティングではないです。

いやでも、日本もロンドンも「地球」っていう意味では同じだ。

なので、ひとまず日本のことは置いといて、簡単に「自分が所有してもいない空き家に、家賃払わずに住」めちゃうロンドンに行きましょう!ロンドン!わくわくするでしょ!汚くて楽しいぜ!いや、でもこういうのって刹那的で現実逃避過ぎるかな?自分勝手すぎるかな?ロンドンで空き家を所有してる人からすれば日本から来た世間舐めきった移民に自分の財産を占拠されるのって死ぬほどムカつくことなのかな?やっぱり?まあでも行きたいってんならそういうことはちょっと忘れて行ってみましょう!甘ちゃんはそういうこと考えちゃいけません!でもやっぱ間違ってるとおもったんなら「ソーリー(御免)」って言って途中でやめればOKです!現実逃避なのがだめだと思う人は、現実に戻ったときになんか建設的なことをやればいいだけの話です。法律の範囲内でもいろんなことができるはずです。ロンドンに行ってもう帰ってこないぜ、という人もぜひスクワッティングからはじめてください!働けばお金もいっぱいいっぱい溜まります!実際、キャリアアップのために(っていうと汚く聞こえるけど)仕事しながらスクワットする人は結構います。つまり、資本がなにもないけど手っ取り早くお金作って自由な生活がしたい、っていう人です。あるいはさっさと借金返済したい、っていうひととか。

ま、じゃあ正しいか正しくないかは置いといて、とりあえずやってみるってことで。

で次回から具体的なスクワットのやり方を書いていきますので少々お待ちを。
んじゃな

a0191086_429162.jpg


続く
[PR]
by kadooma | 2011-04-15 03:28


これクリエイティブ・コモンズ。 リンクはご自由に


by kadooma

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

金が無くて働きたくない奴のた..
at 2011-04-15 03:28
1921年のサマーオブラブ
at 2011-01-19 00:35
「あれ?・・・俺ってスパイだ..
at 2011-01-14 22:26
ベルシスターズを流行らせる作..
at 2011-01-08 03:33
Limehouse Blues
at 2011-01-07 12:43

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧