タグ:KADOOMAって何や ( 1 ) タグの人気記事

KADOOMA創刊への熱い想い1

これはブログやないで。

ブログ書くのも人の読むのも好きやけど、これはブログやない。
ブログじゃなかったらよかってんけど、めんどくさかったし現実的な制約もあって、仕方なくエキサイトブログを使うことにしたけど、これは絶対にブログじゃない。
というのが今のところのほぼ唯一のコンセプトです

KADOOMAというのは僕の脳内では、雑誌です。今のところ誰も共同制作者はおらず、存在を知るものさえ他にいません。誰もスポンサーにもなってくれてませんし、紙のジンにしてかっこよく流通させる器用さは無いか、あっても今発揮できない状態です。それにブログ形式のいいとこもあります。ブログではありませんが。

ブログではないというのは、ようするに今日あったこととか日記みたいなのをつらつらと書いて投稿しない、ということです。そういうブログ書くのも読むのも好きですし、またそういう内容の雑誌や本があっても全然変ではないですが、少なくともここではそいうことからできるだけ離れて、もっと有用で、有用というのがおかしければ、即物的な、とかまああんまりいい表現が今うかんできませんけども、書く人(わたし)がいて、その反対側にある趣向や偶然に導かれた読む人(あなた)がいて、でその間でなんらかの物理的な作用(ありがとうとかふーんとかは?とか)が成り立つような場というのを追求してみたいと思っています

あとなるたけ関西弁で書かないように気をつけてみます。
あと1日に1投稿というのを自分に課してみることにします。
4月1日から始めます。

あと記事は全部クリエイティブコモンズとして管理したいと思います。CCとはなにかあまりよく分かってませんし、あれのバナーの張り方もよくわからんけど、まあべつにどうってことないです。

コメントはぜひなんでもしてください。でもスパムのエロサイトのコメントは困るので多分消します。文章自体はけっこうおもしろいとは思うのですが。

ではまああと2ヶ月ばかりお待ちくださいませ。

KADOOMA



a0191086_12164828.jpg


このブログ(http://kadooma.exblog.jp/)内の全記事はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスのもとでライセンスされています。
詳しくはリーガルコードを読んでください

できた!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記
KADOOMA創刊へのヌルい想い

4月1日から始めるといいましたが、適当にそろそろ始めようと思います。
1日1投稿は無茶なので、ぼちぼちそれなりにやっていこうとおもいます。
近々大旅行する予定があるので長い中断をはさむことになりますが、その辺は勘弁してくれ。
[PR]
by kadooma | 2011-01-05 12:01


これクリエイティブ・コモンズ。 リンクはご自由に


by kadooma

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

金が無くて働きたくない奴のた..
at 2011-04-15 03:28
1921年のサマーオブラブ
at 2011-01-19 00:35
「あれ?・・・俺ってスパイだ..
at 2011-01-14 22:26
ベルシスターズを流行らせる作..
at 2011-01-08 03:33
Limehouse Blues
at 2011-01-07 12:43

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧